2002年11月23日

ハリー・ポッターと秘密の部屋

88cd20e9.jpg
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

監督:クリス・コロンバス
出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/リチャード・ハリス/マギー・スミス/アラン・リックマン
配給:ワーナー・ブラザース映画

概要:ハリーは学校での最初の1年を終え、夏休みをダーズリー一家のもとで過ごしていた。ハリーが相変わらず意地悪な一家に嫌気がさしていたそんなある日、突然ドビーという“屋敷しもべ妖精”が現れる。ドビーはホグワーツへ戻らないよう警告するが、ハリーはそれを聞かずに、助けに来てくれたロンと共にダーズリー家を抜け出した。そして新学期。晴れて2年生となったハリーとロンは、もうひとりの親友ハーマイオニーとも再会し、いつもの充実した学校生活を送っていたが、やがて校内で不気味な出来事が次々と起こり始める。

評価:★★★★☆
感想:話題の少年魔法使い映画を観ました。
続編、ということで復習が必要だが1年にしては一気に成長してしまいました。
話もだんだんとダークな魔法の世界になっていって面白くなってきました。
ちょっとした小物や空飛ぶ車など魔法アイテムも充実して、世界観がかなり広くなったかと思います。
ただし新キャラドビーには何とも感情移入ができなかったです。

at 18:48│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード