2003年03月22日

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

9a538e56.jpg
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:レオナルド・ディカプリオ/トム・ハンクス/クリストファー・ウォーケン/マーティン・シーン/ナタリー・バイ/エイミー・アダムス/ジェニファー・ガーナー
配給:UIP映画

概要:高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に迫っていくのだったが…。

評価:★★★☆☆
感想:話題のスピルバーグ新作を観ました。
デカプリオにトム・ハンクスと贅沢な映画でした。
実話を元に作られたというのも驚きで、頭脳プレーは見事で終始感心ししました。
そして親子愛に微妙な友情と見どころは満載なのですが、残念ながら今一つ共感できないまま終わってしまいました。
何度か見直せば気に入るかも。ううむ。

at 19:46│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード