2003年04月19日

シカゴ

d7db2b47.jpg
「シカゴ」

監督:ロブ・マーシャル
出演:レニー・ゼルウィガー/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/リチャード・ギア/クイーン・ラティファ
配給:ギャガ=ヒューマックス

概要:1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見入っていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。

評価:★★★★★(満点)
感想:話題のミュージカル映画を観ました。
ミュージカルは見たことがないのですが、話は結構ブラックな内容ですが、大変おもしろかったです。
全編通して音楽もダンスも見事でサントラを購入しました。
お気に入りはゼタ=ジョーンズの妖艶なダンスシーン。美しく大胆で素晴らしかったです。
リチャード・ギアの小意気でコミカルな歌もなかなか。
主役のレニーは役作りで相当減量したとか。スゴイのだ。

at 18:45│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード