2003年05月03日

X-MEN 2

f9d6c6a9.jpg
「X-MEN 2」

監督:ブライアン・シンガー(『X-メン』『ネメシス/S.T.X』)
出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/ジェームズ・マースデン/レベッカ・ローミン=ステイモス/アラン・カミング/アーロン・スタンフォード/アンナ・パキン/ブライアン・コックス/ケリー・フー/ショーン・アシュモア
配給:20世紀フォックス映画

概要:プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに対する偏見や嫌悪はやがてX-MENたちにも向けられていく。そんな時、謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生する。これにより、人類はミュータントの脅威に改めて恐れおののき、反ミュータント運動を加速させる結果となる。そして、その運動の先頭には、ミュータントへの生体実験を噂される元陸軍司令官で大富豪のストライカーがいた。

評価:★★★★☆
感想:MARVELコミック人気作を観ました。
前作の続編なので予習は必須ですが、大変楽しめました。
ミュータントの苦悩部分は若干薄れたものの、主役のウルヴァリンの出番が減ったものの、迫力のアクション、素晴らしいCGとびっくりどっきりメカ、そして過去との対決にラブロマンス、新キャラ登場と充実の内容でした。
ラストについては多少残念な結果でしたが、さらに続編期待ということで。
今回、ミスティークが大活躍で良かったです(私的に好きです)。


at 18:43│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード