2003年07月05日

シュレック

8ed9c738.GIF
「シュレック」

監督: ケリー・アズベリー 
声の出演: (字幕スーパー版/日本語吹き替え版)
シュレック:マイク・マイヤーズ/濱田雅功
プリンセス・フィオナ:キャメロン・ディアス/藤原紀香
ドンキー:エディ・マーフィ/山寺宏一
フォークアード卿:ジョン・リスゴー/伊武雅刀 
配給: UIP映画

概要: 人里離れた沼のほとりに、シュレックという怪物が住んでいた。たった1人、身を隠すように暮らしていたシュレックは、人喰い怪物と噂されていたが、実は優しい心を持った孤独な巨人だった。そんなある日、彼の敷地に、おとぎ話の登場人物達が大勢押し寄せてきたのだ。実は彼等はデュロック国の支配者で邪悪なファークアード卿によって国を追いやられ、行き場を失ってしまったのだった。シュレックは自分の沼を取り戻す為、ロバのドンキーを引き連れ、ファークアード卿を訪ねるが、元通りの生活と引き換えに、ドラゴンの城に囚われているプリンセス・フィオナを連れてくるよう条件を出されるのだった。こうしてシュレックとドンキーの冒険はスタートするが、果たして2人は無事、プリンセスを救い出せるのか...?!

評価:★★★★☆
感想:最近レンタルして初めて見ました。
ダウンタウンの浜ちゃんが吹き替えなので興味大だったのですが見る機会がなくて(^_^;)
さすがスピルバーグのドリームワークス♪
ただ面白いだけでなく、怪物としての自覚や苦悩もあって割と感動しました。
すっかりハマりました。おすすめです☆

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード