2003年11月22日

ラスト・サムライ

b4fe15ce.JPG
「ラスト・サムライ」

監督・脚本・製作: エドワード・ズウィック
出演: トム・クルーズ,ティモシー・スポール,ビリー・コネリー,トニー・ゴールドウィン
渡辺謙,真田広之,小雪,中村七之助,菅田俊,原田眞人 
配給: ワーナー・ブラザース

概要: 1870年代、政府軍に西洋式の戦術を教えるために来日した南北戦争の英雄ネイサン・オールグレン大尉(トム・クルーズ)は、政府軍に反旗を翻した侍、勝元盛次(渡辺謙)と出会う。対立する立場の二者は運命の出会いを果たし、死をも超えるゆるぎない武士道精神に感銘を受けたオールグレンはやがて1人の武士と固い絆で結ばれてゆく。しかし、2人の友情もつかの間、「サムライ魂」を貫くために、滅んでゆく運命を選ぶしかない侍たちの、最後の戦いが始まった。

評価:★★★★☆
感想:先々行を観に行きました♪
「武士道とは死ぬことと見つけたり」なんてセリフが似合う映画でした。
殺陣もかっこよく最後のサムライにふさわしい展開に圧倒されました(≧∇≦)
やっぱりかっこよいよ、トム・クルーズは。

at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード