2003年12月27日

ミシェル・バイヨン

0f0bc398.JPG
「ミシェル・バイヨン」

監督: ルイ=パスカル・クヴレア
脚本: リュック・ベッソン
出演: サガモール・ステヴナン/ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ/ディアーヌ・クルージェ/フランソワ・ルヴァンタル/リサ・バルブシャ
配給: アスミック・エース エンタテインメント

概要: 天才レーサー、ミシェル・ヴァイヨンは、ル・マンへ出場を決めた矢先、弟分のデヴィッドを事故で失ってしまう。デヴィッドのマシンは、宿敵、リーダー・チームにより細工されていた。証拠が掴めないまま、レースの開催が近づいた。デヴィッドの妻、ジュリーをチームに加え、着々と準備を進めるヴァイヨン・チームに不穏な知らせが届く。リーダー・チームが5年ぶりにル・マンに出場することになったのだ。父親からリーダーを受け継いだ娘、ルースは、ヴァイヨンへの復讐に燃えていた。

評価: ★★★☆☆
感想: TAXIでおなじみリュック・ベッソンの最新作。
タイトルを見てまさか主人公の名前とは思いませんでした(^_^;)
ラリーにル・マン24時間とレース好きにはたまらない内容。
そして迫力とスピード感は圧倒的でした♪
「ワイルド・スピード」の方が燃えるのは市販の改造車じゃないからだと思われる。

at 19:28│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード