2005年08月05日

ピッチブラック

f8322768.jpg
「ピッチブラック」

製作:トム・エングルマン
監督:デビット・トゥーイ
出演者:ヴィン・ディーゼル 、ラダ・ミッチェル 、コール・ハウザー 、キース・デビッド
配給:ヒューマックス、GAGA

概要:旅客を乗せた定期船が事故を起こし、無人の星に不時着する。乗っていたのは刑事と護送中の犯人など曲者揃い。星から脱出するためには全員が協力しなければならないが・・・。やがて日が暮れ、世界が真の闇に包まれると、これまで見たことのない恐怖が彼らを襲う・・・。

評価:★★★★☆
感想:「リディック」の前編となる作品のDVDを購入。
タイトルのピッチ・ブラックとは真の暗闇のこと。
緊迫感のある映像やスリリングなアクションは面白かったです。
細かいアイデアも満載で最後まで楽しめました。
やはりコレを見てから「リディック」を観るべきだったか、と痛感。

at 23:11│Comments(0)TrackBack(1)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ピッチブラック  [ いやいやえん ]   2014年08月26日 19:07
【概略】 宇宙船の事故により無人の惑星に漂着した生存者たち。彼らは3つの太陽に照らされた苛烈な環境の中、生き残るためのサバイバルを余儀なくされるが…。 SFアクション 暗闇に何が見える。 22年に一度の皆既日食が、光の惑星を恐怖で染める。 タイトルがわか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード