2006年02月25日

ナルニア国物語

b7e06bcd.jpg
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C.S.ルイス
出演:ウィリアム・モーズリー
アナ・ポップルウェル
スキャンダー・ケインズ
ジョージー・ヘンリー
ティルダ・スウィントン
ジム・ブロードベンド
声の出演:リーアム・ニーソン
ルパート・エヴェレット
配給:ブエナビスタインターナショナル

概要:第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊び盛りの4人は言いつけを破り屋敷中でかくれんぼを始める。末っ子のルーシーが隠れた部屋には、衣装ダンスがあった。扉を開けるルーシー。するとそこは一面に雪が降り積もる森だった。衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ。

評価:★★★★★(満点)
感想:話題のファンタジー映画を先行で観てきました。
原作は読んでないのですが、文句無く面白い映画でした。
予告編で感じた緊張や悲壮感や残酷シーンもなくお子様でも十分楽しめます。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズと違い1章完結な点もおすすめ。
ディズニーお約束のエンドクレジットおまけもありです。
無論字幕版で観ました。吹替えはどうだったか多少心配です。

at 21:20│Comments(2)TrackBack(2)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ナルニア国物語みたよ  [ 新婚なつなつの日々徒然 ]   2006年04月05日 22:20
春になると雪もとけてほこりっぽいよね、なつなつです。 久々にダーと映画にこれ見たよ。 映画の帰りはおきまりのラーメンで 「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」 あたしの感想は。。。 ネタバレになるのでこちら
2. 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(2005)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年01月16日 11:07
やはり気になるので先行で見てきました。 予めチケットを押さえておいたので余裕で出掛けたのですが、場内はガラガラ・・・。のんびり見られるのは嬉しいですけれど、これでは先が思いやられます。一般公開後はヒットしてくれることを願うのみです。 物語は心配していた...

この記事へのコメント

2. Posted by マー坊君。   2006年04月07日 16:07
>なつなつさま
初めましてです。コメント&トラバありござです。
この頃ではイチオシなのですよ。
ぜひいろんな人に観てもらいたいですね。
あの劇中のお菓子を知人が食べたのですが、正直そこまで美味いものではないようですよ。
遊びにですか。こちらには書き込みが少ないので非常にありがたいです。ぜひよろしくです。
1. Posted by なつなつ   2006年04月05日 22:23
はじめまして!TBさせてもらったのでよろしくです{ウインク}
ナルニアあもしろかったですね。これからも遊びにこさせてください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード