2007年05月20日

ストリングス~愛と絆の旅路~

「ストリングス~愛と絆の旅路~」3f7cf920.jpg


監督:庵野秀明
声の出演:草なぎ剛、中谷美紀、優香、劇団ひとり、小林克也、香取慎吾
配給:エイベックス・エンタテインメント、ジェイ・ドリーム

概要:全ての人間の手足、頭からそれぞれの糸がはるか天上へと伸びているマリオネットの世界があった。その片隅、へバロン王国では何百年にも渡り争いが続いていた。ある嵐の夜、年老いた国王カーロが頭の糸を切って自害する。自らの行いを悔い、息子ハル王子に平和を託したのだ。しかし、君主の座を狙う弟ニゾは遺書を破り捨て、敵対するゼリス一族の長、サーロの仕業と見せかける。暗殺されたと信じたハルは、仇を撃つため旅立った。

評価:★★★★☆
感想:話題の人形劇映画を観てきました。
こんなに糸がみえるのはどうかと、と思っていたのですが観始めて納得。なるほどそういう映画かと。だから屋根がなくて皆ずぶぬれなのかと。
テーマはとても重くて手の交換などは人形ながら厳しいかも。
しかし要所要所に笑いも含んであって退屈しない作りになっていました。
(戦のシーンはどれがどれだかわからなくなってしまったが)
表情豊かな人形、好演の俳優人、懐かしの「プリンプリン物語」「ひょっこりひょうたん島」とは一味違う人形劇。とにかくスゴイのだ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード