2007年07月08日

シュレック3<字幕版>

d494ff12.jpg

「シュレック3<字幕版>」

監督:クリス・ミラー(『マダガスカル』)
出演:マイク・マイヤーズ(『シュレック2』『オースティン・パワーズ ゴールドメンバー』)
キャメロン・ディアス(『ホリデイ』『イン・ハー・シューズ』)
エディ・マーフィ(『ドリームガールズ』『ホーンテッドマンション』)
アントニオ・バンデラス(『レジェンド・オブ・ゾロ』『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』)
ジュリー・アンドリュース(『プリティ・プリンセス2』『シュレック2』)
ジョン・クリーズ(『シャーロットのおくりもの』『80デイズ』)
配給:アスミック・エース エンタテインメント

概要:幸せな結婚生活を送っていたシュレックとフィオナ姫。そこへ病気に伏せていたフィオナの父・ハロルド国王の容態が悪化したとの報が入る。見舞いにきたシュレックにハロルドは次期国王になるよう頼むが、王様になんかなりたくないシュレックは大慌て。王家の血筋である魔法学校生のアーサーに王を継がせるため、一路魔法学校へと向かう。一方すっかり落ちぶれたチャーミング王子は、王座を奪いとる計画を立てる。

評価:★★★★☆
感想:大ヒットCGシリーズ最新作を観てきました。
吹替えに慣れないので字幕版を探して観ました。
相変わらず笑える圧倒する感動できるいい映画でした。
なんとなく物足りなかったのは、キャラの種類が増えすぎなところ、ブラックユーモアが薄れたところ、怪物ぶりがイマイチ少なかったところ、ラストはいやにあっさりだったところ、他の映画のパクリが少なかったところ、劇中歌がなんとなくイマイチだったところくらいでしょうか。
長靴ネコはよかった。かわいいのだ。

【日本語版声の出演】浜田雅功、藤原紀香、竹中直人、山寺宏一

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シュレック3  [ ゴリラも寄り道 ]   2010年08月03日 16:53
シュレック3 スペシャル・エディション [DVD](2009/03/06)エディ・マーフィマイク・マイヤーズ商品詳細を見る<<ストーリー>>フィオナ姫と幸せな...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード