2008年10月26日

私がクマにキレた理由

6b7b1975.jpg
「私がクマにキレた理由」

監督:シャリ・スプリンガー・バーマン
出演: スカーレット・ヨハンソン(『ブラック・ダリア』『プレステージ』)
ローラ・リニー(『エミリー・ローズ』『ミスティック・リバー』)
ニコラス・リース・アート
アリシア・キーズ(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』)
クリス・エヴァンス(『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』『サンシャイン2057』)
ポール・ジアマッティ(『アントブリー』『レディ・イン・ザ・ウォーター』)
配給:ショウゲート

概要:無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー。就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違い。こうしてひょんなことからX家の“ナニー”となったアニーは、5歳の息子グレイヤーに振り回されながら、アッパー・イーストの超高級アパートに暮らすX家の生活を観察し始める。

評価:★★★★☆
感想:タイトルに魅かれて観にいきました。
冒頭の博物館の説明からラストまでなかなか楽しい作品でした。
アメリカセレブの実態をコメディ化しているようだが、本当にあんなだとしたら何とも恐ろしい限り。
次第にグレイヤーと仲良くなっていったり、ミセスXの本当は寂しいことがわかったり、母親が窮地を助けてくれたりと心温まるシーンは多いのだけれど、ううむ感動まではいかないか。
しかしタイトルにもあるクマに心の叫びを訴えるシーンは爽快。
暴力シーンもなく安心して観られる映画でした。

(以下ネタバレ)
ナニーにアニー、ダジャレではないか(結構好き)。公園でいろんなセレブからスカウトされてたのは凄かった。よほどなり手がないのだろう。グレイヤーが病気のシーン、あのくらいお金持ちならホームドクターくらいいてもおかしくないはずなのに。劇場向けというよりはTVドラマシリーズ向けか。

at 17:05│Comments(0)TrackBack(10)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [映画『私がクマにキレた理由(わけ)』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年10月27日 19:46
☆本日は、仕事が早く終わり、夕方から、本日封切り二本立てと洒落込んだ。  『私がクマにキレた理由(わけ)』と『ゲット・スマート』をネット予約し、MOVIX昭島のロビーで入場を待っていつつ、携帯で、暇つぶしに『超映画批評』を閲覧していたら、上記の2作品が...
2. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ eclipse的な独り言 ]   2008年10月27日 21:31
 暇・・・暇だね・・・と夫婦で言いあい、県庁所在地に高速でGO!  今回はスカー
3. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年10月27日 21:36
少し前の鑑賞だったけど、、、感想が後回しになっちゃった?(内容を忘れちゃう・汗)マイブログのカテゴリーで、初の【わ行】の映画だから、しっかり書かなくちゃーね(笑)【story】アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマ...
4. ☆「私がクマにキレた理由(わけ)」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年10月27日 23:37
今週の平日休みは久しぶりの試写会at九段会館。 gooブログ使って映画レビュー書いてるのに、 「goo映画」募集の試写会に当たった事がない・・・と書いて応募したら当たっちゃった。
5. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年10月28日 11:35
【THE NANNY DIARIES】2008/10/11公開(10/13鑑賞)製作国:アメリカ監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、...
6. 私がクマにキレた理由  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年10月28日 15:38
なりたい自分がきっと見つかるはず。マンハッタンのお仕事探し。 働く女性はストレスや不満がいっぱい!・・・職場でいまにもキレそうな女性は実は大勢を占めている。 とりあえず仕事に就いたものの、やり甲斐を感じられない。自分ではがんばっているつもりなのに、...
7. 映画:私がクマにキレた理由  [ よしなしごと ]   2008年11月03日 14:17
 記念すべき映画記事300本目の今回は、いつもお世話になっているKさんに招待券をいただいた私がクマにキレた理由です。
8. 私がクマにキレた理由  [ 欧風 ]   2008年12月04日 05:50
土曜日、最後まで観られなかった「おくりびと」を観に八戸フォーラムまで行きましたが、それだけで帰るのもなんだかな~、なんか観ていこうかな~、と時間的にちょうど良かった
9. 「私がクマにキレた理由」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年11月25日 00:44
アニーじゃなくとも、あれにはキレそう
10. 『私がクマにキレた理由(わけ)』 ('10初鑑賞50・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2010年04月13日 20:38
☆☆☆★?? (10段階評価で 7) 4月4日(日) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード