2008年10月29日

幻魔大戦

6e6d0538.jpg
「幻魔大戦」

原作:平井和正・石森章太郎
監督:りんたろう
声の出演: 古谷徹、小山茉美、池田昌子、原田知世、美輪明宏、江守徹
配給:角川映画

概要:トランシルバニアの王女にしてエスパーのルナは、宇宙の意識体フロイ、サイボーグ兵ベガと協力し、世界征服をもくろむ<幻魔>から地球を守る戦いを始めることを決意。ルナは世界中の超能力者を集めて幻魔に対抗しようと考える。一方、日本の高校生東丈は、ベガの挑発によってそれまで気づいていなかった超能力を開花させるが、彼の前に<幻魔>が出現する。

評価:★★★★☆
感想:DVDが再販売したので購入しました。
少年時代に観たときにはただ超能力がカッコイイだけだった本作も、
大人になって見直すと何とも味わい深い。
壮大なストーリーを凝縮しすぎたせいか展開が早すぎた感も。
しかし豪華!声優陣、リアルで緻密な作画、個性的なキャラとクオリティは高い。
設定こそ古いが、とても20年以上前の作品とは思えない出来。
個人的にはベガの戦闘シーンが好きです。メカメカしくてカッコイイのだ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『幻魔大戦』(1983)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年01月12日 22:46
先ずは「しねま宝島」からの引用――。もし貴方が原作の『幻魔大戦』の大ファンで、かつ映画を未だ見ていないのであれば、今すぐに映画の存在は忘れた方が良いだろう。何故ならば、これは原作に対する冒涜行為以外のなにものでもないからである。 はじめに簡単に<幻魔>...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード