2009年02月22日

シャッフル

25f78099.jpg
「シャッフル」

監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック(『イルマーレ』『クラッシュ』)
ジュリアン・マクマホン(『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』)
ニア・ロング(『ビッグママ・ハウス2』『アルフィー』)
ピーター・ストーメア(『ナチョ・リブレ』『コンスタンティン』)
配給:クロックワークス

概要:夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。ある日、彼女の元にジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、信じられない事態が起こる。起床してキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、葬式のために多くの人々が集まっていた。混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが…。

評価:★★★★☆
感想:サンドラ・ブロックのサスペンススリラーを観てきました。
上映館が少なく結果県外まで出向いたのですが客入りはまずまずでした。
予想していた内容とは少し違いましたが、アイデアはとてもよかったと思います。
上映時間が短かったせいか緊張の連続で退屈はしませんでした。
徐々に解けるキーワードは関心しますが、衝撃の結末に関しては納得がいかない。

(以下ネタバレ)
何者かの陰謀で記憶操作とか予想していたのですが、予知能力ということでよいのでしょうかね。そしていくら主婦が忙しいとはいえ土日と平日の区別がつかないのもどうかと。浮気症の非道い夫は最後に改心できてよかったです。が、ラストは結果がわかってるんだから路肩へよけてるのにUターンさせるのは納得できない。寝ずに起きてたら、どうなんだか。

at 18:55│Comments(0)TrackBack(9)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『シャッフル』・・・奇妙な仕掛けは悪くないが  [ SOARのパストラーレ♪ ]   2009年02月23日 20:27
さらっと観てしまうと面白みがなさそうな作品だが、このややこしい曜日のシャッフル現象を整理してみると脚本に隠された奇妙な仕掛けが見えてくる。
2. [映画『シャッフル』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年02月26日 18:17
☆この作品、ネット上でとても評判が悪かった。  でも、よくできた作品じゃあないですか!  つくづく、ネット上での批評の無責任を嘆かされた。    ◇  物語は、『レボリューショナリー・ロード』の如く、愛を誓い合った夫婦がマイホームを得て、そこで二人の娘...
3. 【映画】シャッフル  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年02月26日 21:18
▼動機 「タイム・リープ」豪華版? ▼感想 「タイム・リープ」劣化版? ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ 二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに出張中の夫(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で亡くなっ...
4. 『シャッフル』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年02月28日 08:12
  並び替えられた1週間――その謎を解けば、運命は変わる。    ■愛する娘達と親子4人で幸せに暮らすリンダのもとに、ある日、夫・ジムが自動車事故で死亡したという知らせが届く。ところが、その翌朝、死んだはずのジムが何事も無かったかのように目の前に現われ、
5. 映画:シャッフル  [ よしなしごと ]   2009年03月01日 15:50
 約2週間ぶりの更新です。  1/31封切りですが、わずか一ヶ月で上映館の約半分が公開終了してしまっている映画シャッフルを観てきました。約1週間前に見たのですが、よく行く映画館公開最終日でした。さらに記事にするのが1週間経ってしまっています。。。
6. 『シャッフル』(2007)  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年03月12日 01:46
サンドラ・ブロック主演の『シャッフル』を観ましたー。 彼女の久々の主演作の印象がありますよねー、ここ最近はそんなに出演作多い感じではないのかな。 ******************** 『スピード』『イルマーレ』のサンドラ・ブロック主演で贈る異色サスペンス・スリラー...
7. シャッフル  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年05月31日 01:49
主演はサンドラ・ブロック。脚本『魔法にかけられて』でヒットを飛ばしたビル・ケリー、実は有名どころはこの位であとはキャストもスタッフも割りと地味目な作品。通勤途中の雑誌広告を見て行ってみようと思い立ち、丁度1000円デーなので久しぶりに新宿バルト9に出陣!...
8. 「シャッフル」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年08月22日 00:19
そろそろネタ切れの「ひらりん的ホラー特集2009夏」・・・ この作品も「ちょいホラー系」という事で、鑑賞しました。
9. 『シャッフル』 ('10初鑑賞74・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2010年05月17日 22:16
☆☆☆???? (10段階評価で 6) 5月11日(火) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード