2009年06月13日

お買いもの中毒な私!

e3f431d5.jpg
「お買いもの中毒な私!」

監督:P・J・ホーガン(『ピーター・パン』『ベスト・フレンズ・ウェディング』)
出演:アイラ・フィッシャー(『ホートン ふしぎな世界のダレダーレ』『ウエディング・クラッシャーズ』)
ヒュー・ダンシー(『いつか眠りにつく前に』『美しすぎる母』)
クリステン・リッター(『幸せになるための27のドレス』)
クリスティン・スコット・トーマス(『ブーリン家の姉妹』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』)
ジョーン・キューザック(『セックス・アンド・マネー』『スクール・オブ・ロック』)
ジョン・グッドマン(『スピード・レーサー』『ビー・ムービー』)
ジョン・リスゴー(『ドリームガールズ』『愛についてのキンゼイ・レポート』)
配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン

概要:25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きなお買いもので発散していた。そして、月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるのだった。こんな自分を変えたいと、一念発起したレベッカは転職活動を開始。憧れのファッション誌に入るため、同じ出版社のお堅い経済雑誌の編集者として働き始めることに…。

評価:★★★★☆
感想:話題のファッション映画を観てきました。
ラブコメディとしては大変楽しめました。
ファッションショーのようなキュートで派手な衣装は見ていて楽しかったし、ブランド名も満載なのでそのあたりの買い物が好きな人は共感もできて楽しめる反面後半は怖くなるかも。
クレジットカードの氷漬けは笑えました。
マネキンが話しかけてくるところも笑えました。
ファッション好きな女子には結構楽しめる映画だと思います。

(以下ネタばれ)
緑のスカーフはあの首ハチマキみたいな巻き方でよいのだろうか。クレジットは止まってたはずなのにどうして冷凍庫のは使えたのだろうか。あの借金回収の人には同情してしまう。まるで悪役扱いではないか、可哀そうに。あのバーゲンセールは壮絶だったがあんなに引っ張ったらキズキズではないか。ラストはすべて清算してマネキンからも拍手喝采でハッピーエンド。流石ディズニー。

at 15:56│Comments(2)TrackBack(7)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お買いもの中毒な私!  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年06月15日 23:29
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズやドラマ「CSI」シリーズのジェリー・ブラッカイマー製作。監督は『ベスト・フレンズ・ウェディング』のP・J・ホーガン。主演はアイラ・フィッシャーですが、むしろ私はライバルのスーズ役、透き通るような色白美人のクリス...
2. お買いもの中毒な私!  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年06月16日 06:48
『プラダを着た悪魔』『SEX AND THE CITY』を担当した名スタイリスト、パトリシア・フィールドがセレクトしたという衣装目当てに鑑賞【story】一流ファッション誌の記者を目指す、NY在住のレベッカ(アイラ・フィッシャー)は、ショッピングに明け暮れる買い物中毒。カー...
3. 『お買いもの中毒な私!』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年07月03日 14:32
25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きなお買いもので発散していた。そして、月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるのだった。こんな自
4. [映画『お買いもの中毒な私! 』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年07月04日 05:12
☆非常に面白い作品だった。  仕事の前にMOVIX昭島で観た^^  仕事の後に、<立川シネマシティ>や<ワーナーマイカル・日の出>では『ターミネーター4』の超先行ロードショーが行なわれていたが、明日は早番で5時起きなので、断念した。  故に、このレビュ...
5. お買いもの中毒な私!  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年12月16日 14:31
この邦画タイトル、凄いですね。( ^ _ ^; NYに住む25歳のレベッカは地味な園芸雑誌の編集者だが、 一流ファッション誌の記者になることを夢見ていた。 買い物が大好きなレベッカは、 月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるていた。 キャリアUPを...
6. お買いもの中毒な私!  [ pure's movie review ]   2009年12月19日 04:36
2009年 アメリカ作品 105分 ディズニー配給原題:CONFESSIONS OF A SHOPAHOLICSTAFF監督:P・J・ホーガン脚本:トレイシー・ジャクソン ティム・ファース カイラ・アルパートCASTアイラ・フィッシャー ヒュー・ダンシー ジョーン・キューザック ジョン・グッドマン ...
7. 「お買いもの中毒な私!」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2010年06月16日 02:59
偶然ですが、「プリンス・オブ・ペルシャ」に続いて、 ジェリー・ブラッカイマー製作ものをチョイスしてました。

この記事へのコメント

2. Posted by マー坊君。   2009年06月25日 01:01
>Annaさま
こちらも実はギリギリでした。早朝とかレイトショーばかりで。。
「プラダを~」は未見ですがなかなか楽しい作品でしたよ。
DVDが出ましたら見てみてください。女子にはオススメです。
「愛を読むひと」ですね!♪
予告編を見て気になっていた作品です。
ケイトウィンスレットはこの頃出演作が続いてますね。
1. Posted by Anna   2009年06月24日 22:48
この映画観たかったのですが、もう劇場上映終わってました。(涙)
『プラダを着た悪魔』とかも好きなので。。。
今日はケイト・ウィンスレットの最新作を観てきました。
『タイタニック』から、10年あまり。。。彼女もすっかり演技派になったなぁと思いました。
オスカー女優にふさわしい演技でしたよ♪
近々ブログにアップしますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード