2010年06月19日

ラスト・ソング

lastsong
「ラスト・ソング」

監督:ジュリー・アン・ロビンソン
出演:マイリー・サイラス
リアム・ヘムズワース
グレッグ・キニア
ボビー・コールマン
ケリー・プレストン
配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン

概要:両親の離婚に傷つき、いまだに父を許せずにいる17歳の少女ロニー。しかし彼女と弟は、今は一人で暮らす父のもとで夏休みを過ごすことになり、海辺の町へとやって来る。案の定、久しぶりの再会はぎこちないものに。居心地の悪さを感じていたロニーは、海岸で知り合った青年ウィルと次第に親しくなっていくのだが…。

評価:★★★★☆
感想:米トップアイドルのマイリー・サイラス主演映画を観てきました。
「ハンナ・モンタナ」は未見でマイリーも正直あまり知らないのですが、なかなかよい感動作品でした。
ストーリーはよくある王道(ひと夏のビーチで偶然素敵なお金持ちイケメンとの出会い、反抗期の娘が事件をきっかけに少しづつ心が開くなど)なのですが、出演陣がよくすっかり引き込まれました。
特に予想以上にしっかり者で面白い弟が素晴らしい。
場所は分からなかったですが、もう少し美しい大自然の画があってもよかったか。
そして公開劇場の少ないのは何とも残念。
全年齢向けの爽快な青春作品なのに勿体ないのだ。

EDの歌もマイリーなのですね。流石の歌唱力でした。



tutu2yh at 18:55│Comments(0)TrackBack(3)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラスト・ソング♪(2010)  [ 銅版画制作の日々 ]   2010年06月21日 23:50
私は、あの夏を決して忘れない。初めての恋にきらめき、パパとの最後の時を過ごした、特別すぎる夏だから… 久しぶりにラブストーリーを観ました。おばさんな私は、主演を演じたマイリー・サイラスの事はまったく知らず(汗)何でも彼女はアメリカでトップアイドルらしい...
2. ラスト・ソング  [ ゴリラも寄り道 ]   2010年11月08日 17:32
ラスト・ソング [DVD](2010/10/20)マイリー・サイラスグレッグ・キニア商品詳細を見る<<ストーリー>>「きみに読む物語」の作者が、多感な10代の少女のひと夏を父親と過ごす日々を通して描いた青春ストーリ...
3. 『ラスト・ソング』 (2010年)  [ cinema-days 映画な日々 ]   2012年03月31日 21:55
ラスト・ソング 高校最後の夏休みを母と離婚後、 疎遠だった父親と過ごす事になるが... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原作:ニコラス・スパークス 原題:The Last Song

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード