2010年06月26日

FLOWERS フラワーズ

flowers
「FLOWERS フラワーズ」

監督:小泉徳宏
出演:蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子
配給:東宝

概要:昭和11年、春。親同士が決めた、会ったこともない相手との結婚に悩み続ける凜。女学校を出て、進歩的な考えを持つ彼女は、ついに迷いを抱えたまま婚礼当日を迎えてしまう。昭和30年代。凜の長女・薫は、大学卒業と同時に教授の真中と恋愛結婚する。大手出版社で男と張り合い奮闘するキャリアウーマンの次女・翠は、恋人からの突然のプロポーズに、仕事と結婚の間で揺れ始める。昭和52年、秋。凜の三女・慧は、夫と娘と郊外の団地で幸せに暮らしていた。そして、待望の2人目の子どもを授かった慧だったが…。平成21年、冬。慧の長女・奏は、祖母・凜の葬儀のために久々に帰省する。そこで、結婚して幸せな家庭を築いている妹の佳と再会するが…。

評価:★★★★☆
感想:資生堂CMコラボ映画を観てきました。
美しい女優陣、年代ごとに変わっていく建物や景色の映像は素晴らしい。
肝心な内容はそれほど特殊な事情とかはなくよくある話ですが、それぞれの世代で頑張って生活してゆく女性の姿は何とも引き込まれてしまう。
号泣ポイントは母からの手紙を持ってきた広末涼子の台詞とお父さんの万歳シーン。
ドリカムの主題歌も手伝ってとても心に残るいい作品でした。


蒼井優は冒頭で式から逃げてラストで戻ってきたけど、その後の子供たちがでてるんだからあんなに引っ張らなくてもよかったのでは。仲間由紀恵はどうしてあの髪型に。編集部、みんな汗だくだったのがリアルでよかった。



tutu2yh at 18:02│Comments(0)TrackBack(5)邦画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FLOWERS-フラワーズ- 「TSUBAKI」のCMやん!  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2010年06月28日 16:09
【{/m_0167/}=25 -10-】 予告編を観ていて、たぶんこれは俺は観に行かないだろうと思っていたら試写会が当たった。 一昨日~昨日にかけて一泊二日でおこなったうちの労組の春闘総括の会議にて、ほぼ徹夜で語り過ぎ・議論し過ぎ・飲み過ぎでボロボロになっている身体に鞭打っ...
2. 『Flowers -フラワーズ-』 ('10初鑑賞83・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2010年06月28日 21:43
☆☆☆☆?? (10段階評価で 8) 6月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。
3. 『FLOWERS フラワーズ』  [ 京の昼寝~♪ ]   2010年07月03日 08:34
  □作品オフィシャルイサイト 「FLOWERS フラワーズ」□監督 小泉徳宏 □脚本  藤本周、三浦有為子□キャスト 蒼井 優、鈴木京香、広末涼子、仲間由紀恵、竹内結子、田中麗奈、大沢たかお、井ノ原快彦、河本準一、平田 満、真野響子、塩見三省、長...
4. Flowers  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2010年07月07日 05:40
 一つの作品で主役級の6人もの女優を見ることができると予告編でわかり、そんな効率的で都合のいいことがあるのならと、『FLOWERS-フラワーズ-』を吉祥寺の映画館で見てきました。 (1)この映画に登場する女優については、昨年や今年の映画でクマネズミが見ている人がほと...
5. Flowers ーフラワーズー  [ ゴリラも寄り道 ]   2011年02月23日 16:32
FLOWERS-フラワーズ- [DVD](2011/02/18)蒼井優、鈴木京香 他商品詳細を見る<<ストーリー>>蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子が 夢の競演!様々な時代環境の中、自分の本当の姿...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード