2011年05月22日

スパルタンX

sparutanx
「スパルタンX」

監督:サモ・ハン・キンポー
出演:ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー、ローラ・フォルネル、リチャード・ウン、ポール・チャン、ペペ・サンチョ、ベニー・ユキーデ、キース・ヴィタリ
配給:東宝東和

概要:スペイン・バルセロナ。カンフーの達人トーマスとデビットは、ある日、怪しい男たちに追われる謎の美女シルビアを助ける。友人のヘボ探偵・モビーの手を借り、実はシルビアが伯爵の娘で、彼女の遺産を狙う伯爵の弟が一味の黒幕だと知ったトーマスたち。だが度重なる激しい襲撃に、ついにシルビアがさらわれてしまう。3人は彼女を助けるため、最強の戦闘集団と壮絶な肉弾戦を繰り広げる。

評価:★★★☆☆
感想:ジャッキー名作映画を廉価版DVDを購入して見ました。
小学生の頃初めて一人で観に行ったジャキー映画なのでとても思い出深いものがあります。
その後TV録画やレンタルビデオなどでも見ましたがやはりアクションは素晴らしいしカッコイイ。
特にあの伝説のベニー・ユキーデとの格闘シーンは必見。
スケボー始めたり指のあいた皮の手袋を買ったりタンクトップを着たりゲームソフトを買ったりと憧れでしたね(ファミコンは違うか)。
ストーリーは残念な感じだが娯楽映画なのでこんなものかと。
バルセロナなのに全員中国語なのも仕方がないかと。
サモハンの髪型がヘンなのも仕方がないかと。
ユンピョウがメガネで冴えないのも仕方がないかと。

(なのに評価が低い理由は「続きを読む」で)


但し、
スパルタンXのテーマ曲が流れないのは納得がいかない。
伝説の格闘シーンのBGMが変わったのも納得がいかない。
日本語吹き替えがないのも納得がいかない。
NG集が入ってないのも納得がいかない。
折角再販なのだから多少高価でもここはクリヤして欲しかった。
これは初期のジャッキー映画全てに当てはまるかと。

tutu2yh at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード