2011年08月28日

イースターラビットのキャンディ工場

easter_rabit
「イースターラビットのキャンディ工場」

監督:ティム・ヒル(『アルビン/歌うシマリス3兄弟』)
出演・声の出演:ラッセル・ブランド(『怪盗グルーの月泥棒 3D』『ベッドタイム・ストーリー』)
ジェームズ・マースデン(『幸せになるための27のドレス』『魔法にかけられて』)
ハンク・アザリア(『ナイト ミュージアム2』)
ヒュー・ローリー(『モンスターVSエイリアン』)
ケイリー・クオコ
ゲイリー・コール
デビット・ハッセルホフ
配給:東宝東和

概要:イースター島にあるキャンディの国。うさぎの王子イービーはキャンディ工場を継ぐことになっているが、ミュージシャンになる夢をあきらめきれないでいた。ある日、オーディションを受けにハリウッドへと向かったイービー。ところが、イースター島ではイービー捜索のためにうさぎの最強部隊“ピンク・ベレー”が出動。そのすきにヒヨコたちが工場を乗っ取ろうとしていた。

評価:★★★★☆
感想:話題のCGアニメ映画を日本語吹替え版で観ました。
先ず驚いたのはアニメとは書いたもののメインは実写にCGキャラでした。
そして日本では馴染みの薄いイースターというイベントが題材なのでちょっと感情移入もむずかしかったかも。そしてジェームズ・マーズデンの役どころは年齢的には微妙な感じでした。
但し、話はわかりやすくて小ネタ満載でテンポも音楽もよくて大変楽しい作品でした。
特に本人役で出演していたデビット・ハッセルホフの吹替えがささきいさお氏で、喋るウサギのイービーに前の相棒は喋る車だった的なセリフは最高でした。
※マイケル・ナイトが出演であれば日本語吹替えも納得
(日本語吹替えスタッフ)
山寺宏一
千葉雄大
大塚芳忠
中尾隆聖
ささきいさお 他



tutu2yh at 19:02│Comments(2)TrackBack(6)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イースターラビットのキャンディ工場  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2011年08月30日 09:42
イースターラビットのキャンディ工場 (小学館ジュニアシネマ文庫)CGアニメと実写を融合させた本作は、ポップな色彩が楽しい。ダンス好きのヒヨコのフィルがイイ味を出している。 ...
2. イースターラビットのキャンディ工場  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年08月30日 11:10
【HOP】 2011/08/19公開 アメリカ 95分監督:ティム・ヒル出演:ジェームズ・マースデン、ケイリー・クオコ、ゲイリー・コール、エリザベス・パーキンス みんなのキャンディは、僕が守る! イースター島のキャンディの国に住むうさぎの王子が、ミュージシャンになる夢...
3. イースターラビットのキャンディ工場  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年08月30日 21:26
『怪盗グルーの月泥棒』のスタッフが実写とCGを融合させて作り上げた作品だ。イースター島に住むイースターラビットの息子イービーは家出してドラマーになる夢を叶える為にハリウッドにやってくる。しかしその頃イースター島では…。監督は『アルビン/歌うシマリス3兄弟
4. どうも安易だな〜・・・〜「イースターラビットのキャンディ工場」〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2011年09月03日 01:07
ウサギの、ヒヨコの、フッサ〜な毛並み。その質感はばっちり。 イービーが実写のドラムをたたいても全然違和感のない合成は すごかったと思うよ。 イービーがパーカッション叩いてるときの映像は すごく気に入ったんだけどな〜、黙ってたらめっちゃよかったのに(オイ) ...
5. イースターラビットのキャンディー工場  [ いやいやえん ]   2012年01月05日 17:56
うさぎとひよこが可愛らしい。吹き替えに銀河万丈さんと中尾降聖さんも参加していてトキメキー!主人公のイービーには山寺宏一さん。 イースターとうさぎの関係はというと、イースターの日に、森の中に色付きの卵を隠しておき、子供たちに探させます。きれいな卵を見た
6. イースターラビットのキャンディ工場  [ 銀幕大帝α ]   2012年01月17日 02:21
HOP/11年/米/95分/コメディ/劇場公開 監督:ティム・ヒル 過去監督作:『ガーフィールド2』 出演: ◆ジェームズ・マースデン…フレッド 過去出演作:『運命のボタン』 ◆ケイリー・クオコ…サム ◆ゲイリー・コール…オヘア氏 過去出演作:『スモーキング・ハイ

この記事へのコメント

2. Posted by マー坊君。   2011年08月30日 12:36
>yukarinさま
コメントありがとうございます。
ウォウ!とかの言い回しも当時のままで大変よかったです。
ちなみにコチラも笑っているのは自分だけでした。
プレイボーイの件も考えると大人向けなのですかね。
1. Posted by yukarin   2011年08月30日 11:12
こんにちは♪
私も前の相棒は喋る車...のセリフは最高でしたね。
しかし笑ってるのは私だけでした^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード