2012年04月21日

バトルシップ

battleship
「バトルシップ」

監督:ピーター・バーグ(『ハンコック』)
出演:テイラー・キッチュ(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』)
アレキサンダー・スカルスガルド(『ロシアン・ルーレット』)
リアーナ(『チアーズ3』)
ブルックリン・デッカー
浅野忠信(『マイティ・ソー』『ステキな金縛り』)
リーアム・ニーソン(『アンノウン』『タイタンの戦い』)
配給:東宝東和

概要:アメリカや日本など、各国の護衛艦がハワイに集まって大規模な軍事演習を敢行することに。アメリカ海軍の新人将校アレックス(テイラー・キッチュ)は、日本の自衛艦の艦長ナガタ(浅野忠信)をライバル視しながら演習に参加。そのさなか、沖合で正体不明の巨大物体が発見される。人類からの友好的な呼びかけに応じて現われたエイリアンの母船だという科学者たちの推測に反し、彼らは突如として謎の武器で攻撃を仕掛けてくる。

評価:★★★★☆
感想:ユニバーサル映画100周年記念作品を2D字幕版で観ました。
予想通りの迫力の爆破とアクションに戦艦戦は見事でした。
問答無用で無理やりでお決まりな展開も問題なしです。
私的には本当に倒してよかったのか疑問ではありますが。
(侵略しにきたのではなかったのでは?)
主役の彼、火星のカーター君に華が足りない気がします。
主役はむしろ旧式戦艦ミズーリでしょう。色んな意味で。
超電磁ヨーヨーは凄かったが割と宇宙人が探り探りだったり以外な弱点もあったりしたので楽しめたのかなと思います。



tutu2yh at 17:30│Comments(0)TrackBack(4)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バトルシップ  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2012年04月23日 22:42
【BATTLESHIP】 2012/04/13公開 アメリカ 130分監督:ピーター・バーグ出演:テイラー・キッチュ、アレキサンダー・スカルスガルド、リアーナ、ブルックリン・デッカー、浅野忠信、リーアム・ニーソン 戦いは、海から始まる――。 アメリカや日本など、各国の護衛艦がハ.
2. [映画『バトルシップ』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2012年04月23日 23:36
☆本日公開の『ジョン・カーター』とどちらを見るか迷ったんだけど、スタローン作品並みにシンプルかつ痛快そうだったので、こちらを見た。  メチャ面白かった!  後半の展開たるや、燃えまくった^^v  ・・・予告編の印象では、「太平洋・ハワイ近海を舞台にした...
3. バトルシップ      評価★★★★90点  [ パピとママ映画のblog ]   2012年04月30日 16:26
ハワイ沖に突如英エイリアンの侵略部隊が出現、戦いの最前線に立ったのは、世界の連合艦隊と、各国を代表する海の精鋭たちだった。人類と宇宙人の洋上バトルを壮大なスケールで描くSFアクション。 監督は「ハンコック」のピーター・バーグ。主演は「ジョン・カーター」...
4. 『バトルシップ』’12・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2012年09月08日 22:16
あらすじハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し大規模な合同軍事演習が行われようとしていたが・・・。解説ユニバーサル映画100周年記念作品製作費2億ドルなのに...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード