2012年05月26日

キラー・エリート

killer
「キラー・エリート」

監督:ゲイリー・マッケンドリー
出演:ジェイソン・ステイサム(『メカニック』『エクスペンダブルズ』)
クライヴ・オーウェン(『デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~』『インサイド・マン』)
ロバート・デ・ニーロ(『ニューイヤーズ・イブ』『スターダスト』)
ドミニク・パーセル(『ブレイド3』)
イヴォンヌ・ストラホフスキー
配給:ショウゲート

概要:殺し屋稼業から身を引いたダニー(ジェイソン・ステイサム)は、かつての相棒ハンター(ロバート・デ・ニーロ)がオマーン首長の息子を殺した男たちへの報復に失敗し、捕えられたことを知る。ハンター解放と引き換えにその仕事を引き継いだダニーだったが、今回の標的に共通しているのは、国家レベルの秘密組織「フェザー・メン」に守られたSAS(英国特殊部隊)の精鋭たちであり・・・。

評価:★★★★☆
感想:豪華キャスティングのアクション映画を観ました。
少し遅れた鑑賞でしたが場内は割と混んでました。
実話が元の作品のようで、リアルな銃撃戦やアクションは秀逸で渋くてカッコいい。
多少時代設定や敵味方の組織に難ありなところもあったけれども、デニーロ扮するハンターがいい味出しすぎだったけれども、個人的には結構好きな作品でした。
PG12ながらそこまで厳しい描写もなく、しかしジェイソン・ステイサムのファンなら問題なく楽しめます。



tutu2yh at 17:30│Comments(0)TrackBack(3)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キラー・エリート  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2012年06月05日 09:58
e1 【KILLER ELITE】 2012/05/12公開 アメリカ PG12 117分監督:ゲイリー・マッケンドリー出演:ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロ、ドミニク・パーセル、エイデン・ヤング、イヴォンヌ・ストラホフスキー、ベン・メンデルソーン 彼...
2. [映画『キラー・エリート』を観た(短信)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2012年06月05日 23:18
☆なんちゅうか、面白いんだけど、面白くない作品でした。  国際的に活躍していた殺し屋が、自分の仕事に疑問を持ち 足を洗うも、元仲間が仕事に失敗し、依頼主に捕らわれる・・・、  その解放と引き換えに、愛する者を得た生活からしばし離れ、再び、過酷な稼業に戻っ..
3. キラー・エリート  [ いやいやえん ]   2012年10月13日 09:38
ジェイソン・ステイサム×クライヴ・オーウェン×ロバート・デニーロ。殺し屋同士の攻防は楽しめたんだけど、全体に地味目なお話だなあと。 殺しのプロVS.SAS(英国陸軍特殊空挺部隊)で結成した秘密組織フェザーメンの工作員。どこまで実際の話かはわからないのですが

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード