2012年08月25日

プロメテウス

prometeus
「プロメテウス」

監督:リドリー・スコット
出演:ノオミ・ラパス(『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」)
マイケル・ファスベンダー(『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』)
シャーリーズ・セロン(『スノーホワイト』)
ガイ・ピアース(『英国王のスピーチ』)
配給:20世紀フォックス映画

概要:人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。

評価:★★★☆☆
感想:話題のSFホラー映画を2D字幕版で観ました。
各種ネタバレや感想を見ないままの鑑賞だったのでまさかエイリ▲ンビギンズとは予想もしていませんでした。
襲われる描写もなかなか厳しくPG12以上の嫌悪感がありました。
出演陣はすばらしく、特にシャーリーズ・セロンは相変わらず強く美しくで満足でしたが、個人的にホラースプラッタは苦手なので評価は低いのだ。



tutu2yh at 18:00│Comments(0)TrackBack(4)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画:プロメテウス  [ よしなしごと ]   2012年10月25日 00:40
 エイリアンシリーズの起原となるプロメテウス。予告編を見ただけでもう虜。公開が楽しみで仕方のなかった作品の1つです。
2. 『プロメテウス』 エイリアンに反する人類の起源  [ 映画のブログ ]   2012年10月26日 19:31
 【ネタバレ注意】  『プロメテウス』という題は、20世紀フォックスのCEOトム・ロースマンの発案だ。リドリー・スコット監督によれば、当初『プロメテウス』はジョン・ミルトンの『失楽園(Paradise Lost)...
3. プロメテウス  [ いやいやえん ]   2013年01月12日 09:54
リドリー・スコット監督自身が、自ら「エイリアン」の前日譚を描くという事で少し興奮気味に借りてきました。 世間では酷評だったようなのですが、あれだけいわれていた「人類誕生の謎」は結局明らかにはされず、人類ならぬ「エイリアンの起源」が明かされるわけですが
4. 『プロメテウス』(2012)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2013年01月30日 20:01
幾つもの古代遺跡に共通する壁画を発見した考古学者のエリザベスは、これを宇宙からの招待状だと捉える。ウェイランド・コーポレーションはこの”人類の起源を探る旅”に出資、エリザベスを含む科学者を集めた調査チームを編成し、宇宙船プロメテウスを発進させる。 長旅の

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード