2012年09月08日

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

odoru
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

監督:本広克行
出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢みき、筧利夫、小栗旬、香取慎吾 他
配給:東宝

概要:国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。捜査を担当することになった湾岸署だったが、青島(織田裕二)ら捜査員には情報がまったく開示されない方針が決定。そんな中、第2の殺人が起き、続く第3の事件では真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されてしまう。

評価:★★★★☆
感想:人気の踊るシリーズ完結作品を観ました。
個人的には興味を持ったのは劇場1作目を何となくレンタルで見てからでした。
偶然同時期にテレビシリーズの再放送なんかが放映していて、そこからのファンです。
レインボーブリッジからはスピンオフ映画も含めて劇場観賞です。
前作がどうも物足りなかったので今回は大変期待していました。
OPのテーマ曲から最後までずっと釘づけで笑いと緊張感のなか目の離せない鑑賞でした。
最期にふさわしい、特に老舗ファンには感動の展開になる流れだったのですが、予告に騙されたことと衝撃のバスで少なからずテンションが落ちてしまったのは否めない。
しかし室井の的確なシビれる指揮にひらめき重視の青島は観ていて気持ちがよい。
青島とすみれさんの仲もあのくらいがよいでしょう。
ほぼフルキャスト動員でこれで本当に完結してほしいものです。
エンドロールに「小林すすむさんの思い出とともに」。ここで泣いてしまったのだ。



tutu2yh at 18:00│Comments(0)TrackBack(2)邦画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 もう続けられない理由  [ 映画のブログ ]   2012年11月06日 23:27
 そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは、一貫して組織論を...
2. 映画:踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望  [ よしなしごと ]   2013年04月13日 14:54
 いよいよファイナル?踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望の記事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード