2012年09月15日

デンジャラスラン

danger
「デンジャラスラン」

監督:ダニエル・エスピノーサ
出演:デンゼル・ワシントン(『アンストッパブル』『サブウェイ123 激突』)
ライアン・レイノルズ(『グリーン・ランタン』『あなたは私の婿になる』)
ヴェラ・ファーミガ(『ミッション:8ミニッツ』『エスター』)
配給:東宝東和

概要:36か国で指名手配中の元CIAの腕利きエージェントであるトビン(デンゼル・ワシントン)は、南アフリカのCIAのアジトに連れてこられる。彼が身柄を拘束されるやいなや、鉄壁の守りを誇るはずの隠れ家が何者かの攻撃を受ける。アジトの管理責任者である新人のマット(ライアン・レイノルズ)は、何とかトビンを連れて敵から逃れるが・・・。

評価:★★★★☆
感想:デンゼル・ワシントンの最新アクション映画を2D字幕版で観ました。
ストーリーはよく聞くCIA情報漏えいものですが、秘密の隠れ家見張り担当という視点が面白かったです。
緊迫する展開、白熱する逃亡劇、徐々に明らかになる主人公の秘密と目的、ハードなカーアクションと見どころも満載。
デンゼル・ワシントンにハズレなし定義にふさわしく退屈なく楽しめました。
個人的には局員同士で少々殺しすぎ破壊すぎかなと。
そして連絡調整用のアジトにしてはずいぶん税金をつぎこんでるのだなとも思いました。



tutu2yh at 18:00│Comments(0)TrackBack(2)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デンジャラス・ラン  [ いやいやえん ]   2013年01月20日 09:55
安心のデンゼル・ワシントン。でももじゃもじゃ。 物語は、新米のCIAエージェントと元CIAの収監者が、安全なはずの「Safe House」から正体不明の暗殺者たちから身を守るために逃行するというまさにデンジャラス・ラン。 しかし南アフリカという舞台は新鮮ですが、スト
2. 映画:デンジャラス・ラン  [ よしなしごと ]   2013年04月13日 16:20
 久々の映画記事です。どうしようか迷っていたのですが映画の日で1,000円だったのでデンジャラス・ランを見てきました。今年70作品めです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード