2012年12月08日

ゲットバック

getback
「ゲットバック」

監督:サイモン・ウェスト(『エクスペンダブルズ2』)
出演:ニコラス・ケイジ(『魔法使いの弟子』『ノウイング』)
ジョシュ・ルーカス(『J・エドガー』『ポセイドン』)
マリン・アッカーマン(『ロック・オブ・エイジズ』『ウォッチメン』)
サミ・ゲイル
配給:日活

概要:銀行強盗の罪で刑務所にいたウィル(ニコラス・ケイジ)は、出所当日娘のアリソン(サミ・ゲイル)に会いにいくが、父親に対し怒りの感情が満ちあふれているアリソンは彼の前から立ち去ってしまう。その直後、娘を誘拐したという脅迫電話が入り、ウィルが8年前の犯行後に失った10億円を12時間以内に引き渡すよう要求してくる。ウィルは誘拐犯の行方を追いながら、身代金のため再び銀行強盗を計画するが…。

評価:★★★★☆
感想:ニコラスケイジの泥棒映画を2D字幕版で観ました。
最終週だったためガラガラと思いきや上映館が少ないせいか割とにぎわってました。
どことなく初期のルパン●世のような盗み技など退屈なところは少ないのですが展開や規模はかなり小さいです。
8年も経ってるのに町や人間(犯人以外の)があまり変化がないです(8年ムショ暮らしなのにスマホをサクっと使うのも不自然か)。
遊園地の池や海に投げ込むところは予想どおりのああやっぱり感が否めませんが、ニコラスケイジの頑張ってる感のおかげでなかなか楽しめます。
でもテレビで観賞でもいいかも。
タクシーを探して車の屋根を走るシーンは懐かしの「ワイルド・アット・ハート」を思い出したのだ。

 今回も、刑事でないのか、ニコラス・ケイジ



tutu2yh at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード