2012年12月22日

レ・ミゼラブル

lesm
「レ・ミゼラブル」

監督:トム・フーパー(『英国王のスピーチ』)
出演:ヒュー・ジャックマン(『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『リアル・スティール』)
ラッセル・クロウ(『ロビン・フッド』『ワールド・オブ・ライズ』)
アン・ハサウェイ(『ダークナイト ライジング』『アリス・イン・ワンダーランド』)
アマンダ・セイフライド(『赤ずきん』『TIME/タイム』)
エディ・レッドメイン(『マリリン 7日間の恋』)
ヘレナ・ボナム=カーター(『ダーク・シャドウ』『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』)
サシャ・バロン・コーエン(『マダガスカル3』『ヒューゴの不思議な発明』)
アーロン・トゥヴェイ
サマンサ・バークス
配給:東宝東和

概要:1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい…。

評価:★★★★☆
感想:往年の名作ミュージカル映画を2D字幕版で観ました。
過去のミュージカル原作映画と違いほぼ全編歌いっぱなしでの展開は驚きましたが、原作未読ミュージカル未見での鑑賞だったせいかあまり違和感なく楽しめました。
迫力の映像、素晴らしい楽曲、圧倒される歌声にただただ感心するばかりでした。
ヒュー・ジャックマンの生歌と好演も見事。
アン・ハサウェイの魂の叫びも強烈。
コーエンとヘレナの壊れた泥棒コンビも秀逸。
キュートで清純なアマンダも美しい。
ラストの革命の歌大合唱は鳥肌ものなのだ。
セリフが歌になっているためかなり長いです。少し疲れたのだ。

そして自分だけだと思うのですが改心した後のラッセル・クロウがケンコバに見えてしまった。ううううむ。



tutu2yh at 19:30│Comments(0)TrackBack(7)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [映画『レ・ミゼラブル』を観た(寸評)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2013年01月11日 05:42
☆まさか、3時間近い上映時間とは思わず、女の子とレイトショーで観て、帰宅して落ち着いたら、この時間になってしまった。  明日も早いので、マジ寸評ですまん!  古典なので、あまり派手な起伏はないが、ミュージカルなので、その音楽の数々はやはり感覚に訴えてき...
普段ミュージカルしないワタクシ。 にとって、「映画化」は作品に触れる貴重な機会となる。 ので公開中のうちに、なんとか劇場へ。 冒頭 いきなし! ばばっと歌い出すので、「やっぱ苦手!」と思いつつ、我慢して見続けた。 すると、 監督トム・フーパー がこだわ...
3. 『レ・ミゼラブル』 ミュージカルファンよ、心配するなかれ  [ 映画のブログ ]   2013年01月31日 07:39
 奇異な目を向ける人もいただろうが、私は席を立つことができなかった。  私と友人は、場内が明るくなり、他の観客が帰り出しても嗚咽が止まらず、いつまでも泣き続けていた。  子供の頃に児童書『ああ無...
4. 『レ・ミゼラブル』  [ シネクリシェ2.0 ]   2013年02月10日 08:12
 いわずとしれた世界文学の名作の一つで、映画化も今までに何度もされた作品です。  とはいうものの、ついこのあいだ同じ原作の映画を観て感銘を受けたばかりと思い、記録を調べてみたところ、ビレ・アウグスト監督版でしたが、公開されたのはすでに15年も前とのことでした
5. 『レ・ミゼラブル』  [ シネクリシェ2.0 ]   2013年02月20日 05:19
 いわずとしれた世界文学の名作の一つで、映画化も今までに何度もされた作品です。  とはいうものの、ついこのあいだ同じ原作の映画を観て感銘を受けたばかりと思い、記録を調べてみたところ、ビレ・アウグスト監督版でしたが、公開されたのはすでに15年も前とのことでした
6. レ・ミゼラブル : 我慢の先に感動があった…。  [ こんな映画観たよ!-あらすじと感想- ]   2013年02月20日 09:54
 週に一度の休日の朝を迎えました。ここ広島は、なかなか気持ちの良い朝ですよ。では、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】 レ・ミゼラブル 【製作年】 2012年
7. 映画:レ・ミゼラブル  [ よしなしごと ]   2013年04月13日 13:04
 ミュージカルが好きなので映画版レ・ミゼラブルも絶対観たい。でもこれほど予告でやって、テレビCMやテレビでの特集とかが放送されると、なんかもうおなかいっぱいになっちゃいます。それでも見に行かねば!ということでレ・ミゼラブルの記事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード