2013年03月09日

エイトレンジャー

8renja
「エイトレンジャー」

監督:堤幸彦
出演:横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義、ベッキー、蓮佛美沙子、竹中直人、田山涼成、石橋蓮司、東山紀之、舘ひろし
配給:東宝

概要:荒廃した近未来都市・エイトシティー、ヤミ金の取立て屋に追われる横峯誠(横山裕)が襲われようとしていたとき、初老の男に救われる。後日、男を訪ねた横峯はさまざまな境遇の6人の青年を紹介され、テロリスト「ダーククルセイド」に牛耳られた町を守るヒーローとして戦わないかと誘われる。やがて真のヒーローであるキャプテンシルバー(舘ひろし)との出会いが、7人の青年たちの運命を変化させていく。

評価:★★★★☆
感想:大人気関ジャニ8のヒーロー映画をDVDで見ました。
職場の方に勧められての鑑賞でしたが期待以上に面白い内容で満足です。
ストーリー自体はベタな特撮ものなのですが、必要以上の時代設定と映像美とアクションで雰囲気はかなりハイレベルな仕上がりぶりでした。
俳優陣もかなりの好演ぶりで退屈なく見られるのですが、やはり劇場大スクリーンよりはTV特番向けです。
特に舘ひろしが予想以上に真面目だったのが印象的です。
笑って感心して感動できる良作です。
特典のメイキングや凝ったPVなどもオススメなのだ。

しかし、なぜ7人でエイトレンジャーなのだろう。謎なのだ。



tutu2yh at 09:00│Comments(0)TrackBack(1)邦画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エイトレンジャー  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2013年04月12日 11:13
2012/07/28公開 日本 110分監督:堤幸彦出演:横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義、ベッキー、蓮佛美沙子、竹中直人、高橋ひとみ、田山涼成、石橋蓮司、東山紀之、舘ひろし まともな仕事に就かれへんかった。俺らヒーローにしかなれ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード