2013年04月21日

ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー

naoto
「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」

監督:石田雄介
出演:ナオト・インティライミ 他
配給:東宝

概要:2012年、アフリカ大陸、南米大陸、そしてカリブ海へと旅に出るナオト・インティライミをカメラが捉える。さらに、新アルバム作りに取り掛かった彼は、さまざまな思いや葛藤を乗り越え、世界の人たちや音楽に触発された曲を作り上げていく。そして7月と12月に行い、成功を収めたライブにもカメラは密着していく。

評価:★★★★☆
感想:大人気のナオト・インティライミの旅映画を2Dで観ました。
千葉県では劇場数も1館と少ないこともあってほぼ満席でした。
個人的に大ファンなのでとても楽しく感動もできて満足でした。
現地での交流や訪問先でのトラブルなど成功談も失敗談もあるやらせのない映像は説得力もあり、改めて彼の行動力と意志の強さとプラス思考と表現力に感心しました。
エチオピアで体調を崩しながらも現地でサッカーと音楽で交流を図る様は素晴らしい。
コロンビアやトリニダード・トバコに無計画で訪問して現地人に受け入れられて歌とパフォーマンスで歓声を受ける姿は圧巻でありスゴイの一言。
映画、というよりはドキュメンタリー特番的な作りですが、彼の歌が好きな人にはオススメです。



tutu2yh at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)邦画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード