2014年05月03日

シャドウハンター

shadowhunter
「シャドウハンター」

監督:ハラルド・ズワルト(『ベスト・キッド』)
出演:リリー・コリンズ(『白雪姫と鏡の女王』『しあわせの隠れ場所』)
ジェイミー・キャンベル・バウアー(『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)
ロバート・シーハン
ケヴィン・ゼガーズ
レナ・ヘディ(『ジャッジ・ドレッド』『300 <スリーハンドレッド>』)
ジョナサン・リス・マイヤーズ(『パリより愛をこめて』『奇跡のシンフォニー』)
配給:プレシディオ

概要:あるクラブを訪れた少女クラリー(リリー・コリンズ)は、そこで謎めいたジェイス(ジェイミー・キャンベル・バウアー)という少年に遭遇する。彼は地下世界に潜む、吸血鬼、人狼、妖魔などを始末するシャドウハンターと呼ばれる一族の者であった。やがて、ジョイスは母ジョスリン(レナ・ヘディ)もシャドウハンターである上に、強大な力を授けるとされる聖杯を隠し持っていることを知る。衝撃の事実に動揺する中、母が聖杯を狙う反逆者ヴァレンタイン(ジョナサン・リス・マイヤーズ)に拉致されてしまい・・・。

評価:★★★★☆
感想:アメリカでベストセラーのSF小説シリーズが原作の映画を2D字幕版で観ました。
公開期間ぎりぎりだったため閑散な鑑賞でした。
「ときめきトゥナイト」とのコラボ画像を見て興味のあった作品です。
ティーン向けファンタジーなため「トワイライト」とイメージがダブるものの、よくある設定ではあるものの、作品的にはなかなか楽しめる作品でした。
ルーン文字を使った魔法攻撃などの術は往年のRPGのようでいい感じですが、タトゥーに見えるのはイメージ的に問題かも。
眉毛のリリーコリンズがなかなかの好演でしたが、ファンとしてはもう少しかわいい笑顔も欲しかったです。
シリーズもののようですが続編は難しそうですね。




こちらがときめきバージョン。
ぜひ現物を劇場で拝見したかったのだ。
shadowhunterkorabo




tutu2yh at 16:00│Comments(0)TrackBack(4)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シャドウハンター ★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年05月15日 18:30
全世界で大ベストセラーを記録した、カサンドラ・クレアの小説「シャドウハンター 骨の街」を実写化したアドベンチャー。自身が妖魔を退治する一族の子孫だと知った少女が、さまざまなクリーチャーと戦闘を繰り広げながら伝説の聖杯をめぐる冒険に挑む。監督は、『ベスト...
2. シャドウハンター  [ だらだら無気力ブログ! ]   2014年05月20日 23:47
リリー可愛いよ、リリー。
3. シャドウハンター  [ 銀幕大帝α ]   2014年09月14日 16:22
THE MORTAL INSTRUMENTS: CITY OF BONES 2013年 アメリカ/ドイツ/カナダ 130分 ファンタジー/アドベンチャー/アクション 劇場公開(2014/04/19) 監督: ハラルド・ズワルト 『ベスト・キッド』 原作: カサンドラ・クレア『シャドウハンター 骨の街』 出...
4. シャドウハンター  [ いやいやえん ]   2014年11月26日 08:54
【概略】 突然現れた魔物に襲撃されたクラリーは、ジェイスという男に救われる。彼は、クラリーが闇の勢力と戦うシャドウハンターの一員であると告げ…。 ファンタジー 闇を狩り、手に入れた。その恋は禁断―。 リリー・コリンズさんを主演にした、ダークファンタ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード