2014年07月12日

マレフィセント

marefisent
「マレフィセント」

監督:ロバート・ストロンバーグ
出演:アンジェリーナ・ジョリー(『ツーリスト』『ソルト』)
エル・ファニング(『幸せへのキセキ』『SUPER 8/スーパーエイト』)
シャールト・コプリー(『エリジウム』『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』)
サム・ライリー
イメルダ・スタウントン(『ハリー・ポッターと死の秘宝』『アリス・イン・ワンダーランド』)
ジュノー・テンプル(『ラヴレース』『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』)
レスリー・マンヴィル
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

概要:とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。

評価:★★★★★(満点)
感想:「眠れぬ森の美女」改訂版を2D字幕版で観ました。
善悪入れ替わりの本作はやりすぎ感が強く、おそらく元の作品が好きな人には向かない作品でしょう。
自分は原作をなんとなくしか覚えていないのでとても楽しめました。
とにかくマレフィセントが幼少から美しくカッコよく、自由に宙を舞う様は爽快で素晴らしかった。
オーロラの父があんなに悪役にならなくてもよかったのではと思いますが。
そして3匹の妖精もあんなにいやな感じで腹立たしくしなくても。
オーロラが眠っていたのはほんの数日だったのでは。
いろいろありますがラストも含めてディズニーの名作とは切り分けて観るべきですね。
予告では呪いをかけた本当の理由を解き明かす外伝的作品のイメージがあったけれども、実際は「スノーホワイト」や「赤ずきん」と同様の別解釈作品です。

真実の愛が少しずれるのは流行なのでしょうか。



tutu2yh at 16:30│Comments(0)TrackBack(7)洋画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マレフィセント ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年08月12日 16:38
ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が...
2. マレフィセント  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年08月13日 22:23
【MALEFICENT】 2014/07/05公開 アメリカ 97分監督:ロバート・ストロンバーグ出演:アンジェリーナ・ジョリー、シャールト・コプリー、エル・ファニング、サム・ライリー、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル 邪悪な妖精マレフィセント―..
3. マレフィセント  [ だらだら無気力ブログ! ]   2014年08月17日 23:44
赤ちゃんの笑顔が超素敵。
4. 『マレフィセント』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2014年08月19日 08:25
□作品オフィシャルサイト 「マレフィセント」□監督 ロバート・ストロンバーグ □脚本 リンダ・ウールバートン□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、サム・ライリー、       シャルト・コプリー、ビビアン・ジョリー ジュノー・テンプル
 【ネタバレ注意】  『マレフィセント』は『眠れる森の美女』の翻案でありながら、一見すると『アナと雪の女王』のようだ。  『アナと雪の女王』の米国公開は2013年11月、『マレフィセント』は2014年5月だから、ディズニーは立て続けに似たような映画を公開したことに
6. マレフィセント  [ 銀幕大帝α ]   2014年12月08日 20:21
MALEFICENT 2014年 アメリカ 97分 ファンタジー/ドラマ 劇場公開(2014/07/05) 監督: ロバート・ストロンバーグ 製作総指揮: アンジェリーナ・ジョリー 出演: アンジェリーナ・ジョリー:マレフィセント シャールト・コプリー:ステファン エル・ファニング...
7. オトコは、いらない。(爆)〜「マレフィセント」〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2015年08月26日 13:29
宝石よりも大切なものを盗んで行きました・・・ってルパンかいなって思わずツッコミ。(爆) 邪悪な妖精として登場するシーンはもろに絵本や映画でみたまんまの マレフィセントなんですが 私に懇願しろって迫るシーンはなんだか半沢で(爆) 今回けっこう笑えるシーンが...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード