2014年10月19日

メアリーと秘密の王国

meari
「メアリーと秘密の王国」
監督:クリス・ウェッジ(『ブルー 初めての空へ』)
声の出演:高垣彩陽、小野大輔、小山力也、本田貴子 他
配給:20世紀FOX

概要:森の奥にある父親の家にやって来たメアリーは、偶然森の王国に住む小さな女王に出会い、自分までもが小さくなってしまう。自然豊かな王国を守るには、王位継承の日にある花のつぼみを開花させなければならない。ところが、森を滅ぼそうとする悪の勢力がそれを阻止しようとしていた。メアリーはひょんなことから森の運命を託される。

評価:★★★★★(満点)
感想:アマンダ・セイフライド主演のCGアニメを2D日本語吹き替え版で観ました。
イオン・シネマ限定上映でTVCMもほとんどなく少し不安でしたが、日曜夕方の回で生涯初の1組貸切状態での観賞となりました。が内容は親子愛がテーマのとてもご機嫌な素晴らしい作品でした。
序盤から圧倒的なスピードとアイデア満載なアクションですっかり魅了されました。
美しく怪しい奇妙な森の生き物達は敵も味方も乗り物もよく出来てました。
女王が逃げる時の葉っぱや枝の動きは圧巻。
主題歌がビヨンセなのも魅力。
敵のキャラクターが案外人間臭くて魅力。
はっきりしない父親には少しイライラ。
少し危機感が足りないのはやむを得ないとして少し感動もできる全年齢向け良作です。



オリジナル声の出演:アマンダ・セイフライド、ジョシュ・ハッチャーソン、コリン・ファレル、ビヨンセ他
豪華なのだ。

tutu2yh at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード