2014年11月08日

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

expentable3
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」
監督:パトリック・ヒューズ
出演:シルヴェスター・スタローン
ハリソン・フォード
メル・ギブソン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
ウェズリー・スナイプス
アントニオ・バンデラス
アーノルド・シュワルツェネッガー
配給:ポニーキャニオン/松竹

概要:傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、あるミッションを下す。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが・・・。

評価:★★★★☆
感想:出だしの救出劇からラストの対決まで怒涛のアクションシーン満載で退屈な場面はほとんどありません。
前作ほどドキドキ感がなかったのはメル・ギブソンにあまり好感が持てなかったところと大好きなバンデラスが新境地を見出してしまったところが要因かと。
チーム新人があまり知らないメンバーが多かったのも要因かと。
ブルース・ウィルス不在も(無論2が特別過ぎだが)要因かと。
しかしスタローン映画の定番パターンは健在でワイルドな男臭さはやはり素晴らしい。
おそらく次回もあるだろうが、主要メンバー健在存命のうちに急ぎ撮影してほしいのだ。


tutu2yh at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード