2014年11月23日

インターステラー

interstera
「インターステラー」
監督:クリストファー・ノーラン
出演:マシュー・マコノヒー
アン・ハサウェイ
ジェシカ・チャステイン
ビル・アーウィン
ジョン・リスゴー
ケイシー・アフレック
デイビッド・ギヤスィ
ウェス・ベントリー
マッケンジー・フォイ
トファー・グレイス
デイビッド・オイェロウォ
エレン・バースティン
マイケル・ケイン
配給:ワーナー・ブラザース映画

概要:近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。

評価:★★★★☆
感想:クリストファー・ノーランのSF超大作を2D字幕版で観ました。
小難しいイメージがありますが簡単な相対性理論の知識があれば十分楽しめる見ごたえのある内容です。
近未来の描写も素晴らしく特に万能ロボットが人間臭くて好感が持てました。
長時間ですがほぼ退屈することなく観賞できます。
クルーとの友情に感動して娘との時空を超えた絆には涙がこぼれました。
個人的に違和感があったのは地球滅亡は数年後だったはずなのになんだかんだで何十年も大丈夫だったところ。
もちろん滅んでなくてよかったのだけれどもなんだか納得のいかない所がありました。

ガンバスターのブラックホールからの帰還は12,000年。宇宙は不思議なのだ。


tutu2yh at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)洋画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード