2014年12月07日

トワイライト ささらさや

sasarasaya
「トワイライト ささらさや」
監督:深川栄洋
出演:新垣結衣、大泉洋、中村蒼、福島リラ、つるの剛士、波乃久里子、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子 他
配給:ワーナー・ブラザース映画

概要:サヤ(新垣結衣)は夫のユウタロウ(大泉洋)を突然の事故で亡くしてしまう。人に対して疑いを抱かないサヤが、一人で息子を抱えることを心配するユウタロウ。成仏できずに、いろいろな人の体に乗り移って、サヤのために手助けをすることに。のどかでどこか不思議な町ささらの人々に助けられながら、サヤは母親として成長する。

評価:★★★★☆
感想:ご存じ大泉洋主演作を2Dで観ました。
設定もストーリーも無理やりですが出演陣の好演により笑って泣いて感動してと盛りだくさんな作品でした。
逃亡生活はひと世代前の人情ドラマな作風でどちらかというとテレビドラマな展開でした。
多少物足りなかったところとして、ラストの回想シーンが少し長過ぎて感動が薄れてしまったのと、少し威張り気味な大泉役にいまいち共感できなかったところ。
とはいえ暴力シーンもなく安心して見られるオススメ作品です。
今回の大泉のモジャ髪はイマイチだったのだ。


tutu2yh at 21:31│Comments(0)TrackBack(0)邦画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

マー坊君。

QRコード
QRコード