2015年02月28日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

gundam1
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」
監督:安彦良和
声の出演:田中真弓、潘めぐみ、浦山迅、銀河万丈、藤真秀、三宅健太、渡辺明乃、津田英三、恒松あゆみ、喜山茂雄、沢城みゆき、茶風林、池田秀一 他
配給:サンライズ

概要:宇宙世紀0068年。サイド3ムンゾ自治共和国を率いるジオン・ズム・ダイクンは、宇宙に進出した者たちの革新を図るために地球連邦政府からの独立を決意する。だが、それを議会で宣言しようとした演説の最中に倒れ、そのまま命を落としてしまう。ダイクンの側近ジンバ・ラルは、彼の死がザビ家による陰謀だと訴えたが、ザビ家の暗躍はとどまることなく、サイド3ムンゾの実権を掌握しようとする勢いは増していく。一方残されたダイクンの子供たち、キャスバル・レムとアルテイシア・ソムは、ザビ家の政敵に引き取られる。

評価:★★★★★(満点)
感想:安彦ガンダム漫画劇場版を2Dで観ました。
1stファンであればしっかり楽しめるシーン満載で文句なしですが、そうでない場合はまさかのガンダムは出ない劇場版で主役もランバ・ラルでイマイチかもしれません。
マニア向け原作ファン向けなためギャグ要素も強くストーリーも多少強引な点が多いです。
また4部作初回なので盛り上がった所で終わってしまいます。
しかし、最初に書いたとおり1stファンにはたまらない作品です。
OPではいきなりザクⅡの黒い三連星が見れたりします。
是非DVDやブルーレイで見てほしいのだ。



(以下はネタばれ)
シャアがザク一機でサラミスを次々轟沈シーン(赤い彗星命名シーン)が見れます。
ランバ・ラルの装甲車がグフの青色です。
ツンでないキュートなアルテイシアの頃のセイラさんも魅力。
ドズル兄さんが人情に厚く無敵過ぎです。
キシリア姉さんが男気があってとてもいい人です。
次回予告でアムロがちょっと出ます。


tutu2yh at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード